名取香り、地元・錦糸町で凱旋ライヴを決行!

ツイート
12月6日にニュー・シングル「This time」をリリースした名取香り。同曲のクリスマス・ヴァージョンが、モバイルショッピングモール『au Shopping Mall 2006 X'mas Collection』のテレビCMソングとなっており、話題を呼んでいる。そんな彼女が9日、自身の出身地である東京・錦糸町にて、ニュー・シングルのリリースを記念し、初の凱旋ライヴを行なった。当日のライヴレポートが届いたのでお届けする。

冷たい雨が降りしきる中、ライヴ会場となったアルカキット錦糸町屋外ステージ前には、スタート前から観客が集まりはじめ、錦糸町が生んだ歌姫の登場を、今か今かと待ち望んでいた。そんな中、スラリとした体を黒いニット・ワンピースで身を包んだ彼女が登場し、道行く人の視線を集めた。

幼い頃から見慣れた景色の中でのライヴとあって、少し照れつつも終始リラックスした雰囲気で3曲を披露。ラストでは、“これから錦糸町一帯をクリスマスにします!”と宣言すると、「This time -X’mas Version-」を高らかに歌い上げ、独特の艶のある歌声を、街中に響かせた。

今作は、極上のウィンター・ポップ・チューンに仕上がっており、プロモーション・ビデオでは、彼女のルーツであるクラシック・バレエを披露している。17歳の時に怪我で断念したとはいえ、3歳でバレエ・デビューし、9歳でロシアバレエインスティテュート(ロシアバレエの最高峰であるボリショイバレエ)に合格するという、実力ある彼女の美しい舞いは、まさにプロ並みだ。BARKSでは、同曲のプロモーション・ビデオを期間限定で公開しているので、早めにチェックしよう。

☆「This time」PV映像 【期間限定】

◆リリース情報
ニュー・シングル「This time」
UPCH-5437 ¥1,100(tax in)
2006年12月6日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス