グウェン、注目の2ndソロアルバムが全米初登場3位を獲得!

ツイート
グウェン・ステファニーの2ndソロアルバム『The Sweet Escape』が最新の全米チャートで初登場3位を獲得したことが分かった。スタジオに子供を連れて一緒に“遊びながら”レコーディングしたというこの作品、彼女のソロキャリアにとっては最高位となった。

グウェンは『The Sweet Escape』を引っ提げたツアーを行なうことがすでに決まっているが、Billboard.comが伝えたところによると、セットリストが増えることを喜んでいるという。

「選曲にエキサイトしている……前回のツアーはアルバムが1枚しかなかったから“わたしが歌えるのはこの曲とこの曲よ”みたいな感じがあったけれど、今度はベスト・トラックやおいしい曲を選ぶことができるわ」。

また、以前にノー・ダウトへの復帰を希望していた彼女だが、皮肉にも2枚目のソロアルバムの成功によってグループとしての活動に影響が出るかもしれないと伝えられている。彼女はビルボードのインタヴューで復帰の「時期は分からない」と明言を避けた。

『The Sweet Escape』からのシングル「Wind It Up」が全米シングルチャートで上位を獲得している。前作『Love, Angel, Music, Baby』からは「Hollaback Girl」「What You Waiting For? 」といったヒットが生まれた。同作は全米でトリプルプラチナに認定されている。

関連情報では、12/13日発表のビルボード200アルバムズ・チャートの1位はシアラの『The Evolution』だった。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス