Kiroro、金城綾乃が活動再開! 復帰第1弾は、ベビーが泣きやむ不思議なCD!?

ツイート
昨年夏に行なった<Kiroro concert tour 2005 “帰る場所”>の沖縄でのファイナル公演後、産休に入ったKiroro。2006年3月にリリースされた、リクエストベスト・アルバム『キロロのいちばんイイ歌あつめました』は、オリコン初登場8位を記録している。

一刻も早く活動を再開して欲しいと願うファンからの声が聞こえてきそうな矢先、キーボードの金城綾乃が活動を再開することが決定! 昨年の11月に長女を出産した彼女は、母として育児に専念する日々を送っていたが、今回、赤ちゃんが泣きやむ不思議なCDシリーズ『ほーら、泣きやんだ!』のレコーディング依頼を受け、約1年振りに仕事に復帰することになったという。

同作は、特許技術を用いて、赤ちゃんが子宮内で聴いていた環境音と音質を再現した作品。そのサウンドを聴くと、ママのお腹の中にいたときの安心感を思い出し、赤ちゃんがたちどころに泣き止むという。同シリーズは、現在までにトータル50万枚の売り上げを誇っており、赤ちゃんの夜泣きなどに悩むママたちの救世主と言われている。

金城自身も産後に同作を愛用していたということもあり、その効果は実感済みだそう。2007年3月7日リリース予定のアルバム『キロロのほーら、泣きやんだ!』には、初収録されるKiroroの楽曲も含め、全10曲が収録される。また、2007年は、Kiroroがデビュー10周年を迎える年ということもあり、ベスト・アルバム『キロロのいちばんイイ歌あつめました』の10周年記念ヴァージョン『キロロのいちばんイイ歌あつめました~10th Anniversary Edition~』もリリースされる予定とのことなので、お楽しみに!

◆リリース情報
アルバム『キロロのほーら、泣きやんだ!』
VICL-62264 ¥2,500(tax in)
2007年3月7日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス