中島美嘉ニューシングル「見えない星」2007年2月21日リリース

ツイート
NANA starring MIKA NAKASHIMAとしてリリースしたアルバム『THE END』が大ヒット中の中島美嘉が、2月21日にニューシングル「見えない星」をリリースすることになった。この曲は、1月10日から日本テレビ系でスタートする篠原涼子主演のドラマ『ハケンの品格』主題歌で、彼女にとって3作目となるドラマ主題歌。

現在日本に300万人いるといわれている派遣社員、派遣OLの生き方を描いたドラマで、主演の篠原涼子は、仕事に徹してまったく笑わないクールな役柄を演じているという。中島はこの主題歌について「この曲を聴いた時、歌詞が切なくいい曲だなと思いました。久々のバラードだったので、レコーディングの時は緊張しましたが、気持ちよく歌うことができました」と話している。ドラマのプロデューサーも、中島美嘉の歌声に、「女性が持っている強さと儚さが兼ね備わっている。今回の曲の詞の中でも、主人公の持つ強さとはかなさを表現していただいた」と大絶賛している。

シングル発売にさきがけ、新春早々のドラマで曲を耳にするのが待ち遠しい。また、カップリングには、速水もこみちが出演しているダイハツ・タントカスタムのCMでオンエアされ話題を呼んでいる、尾崎豊のカバー曲「I LOVE YOU」を収録。NANAとはガラリとカラーの違う、しっとりとした中島ワールドが楽しめそうだ。

Y.Kajihara
この記事をツイート

この記事の関連情報