マンガとiTunesのマッシュアップ! 「シネステージア」最終話参加アーティストにTKの文字!

ツイート
“Shinzou.jp”という名前を覚えているだろうか? マンガの中で流れている曲をiTunesを通じて実際にダウンロードできるという、音楽とオンラインマンガが融合したこのサービスは、新しいエンターテインメント・コンテンツとして、着実にその存在価値と注目を高めてきた。もちろんBARKSでも過去に一度取り上げたことがある。

そのshinzou.jpの連載マンガ「シネステージア」がついに最終回を迎える。最終話には、大沢伸一と元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケによるユニット“Star Casino”の楽曲や、m-floのトラックメイカーである☆Takuのプレイリストなどが登場。マンガはもちろん、楽曲も聴き逃せないものばかりだ。

そんな中でも異色を放っているのが、DJTK featuring TKCOMの「Music Makes Me Wonder」という、浮遊感のあるトラックに、女性ヴォーカルが乗る楽曲だ。DJ“TK”と聞いて、その正体にピンと来た人もいるかもしれない! そう、そのピンときたのは、君の思い違いだから心配するな。

BARKSは断言する。DJTKは、君が思っているであろう“あのTK”ではない。なぜならば、編集部に届いた資料には、DJTKが“あのTK”であるという情報は書かれていないからだ。だからきっと違う。いくらDJTKの画像が誰かに似ていようと、それは他人の空似というやつだ。

言われてみれば、同楽曲の女性ヴォーカルの歌声が、“あのTKの奥様”であり、“地球”を代表するかのような“あのユニット”のハイトーン・ヴォーカリストの声に激似な気もするが、きっとそれも勘違いというものだろう。

そんないろんな思い違いや勘違いが交差するDJTK featuring TKCOMの「Music Makes Me Wonder」。同曲がこの「シネステージア」のどこで出てくるかなども含めて、まだ本作品を読んだ事がない人は一度読んでみることをオススメしたい。

■Shinzou.jpへのアクセスはこちら!
http://shinzou.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報