キーン、ポップ界でのグウェンの姿勢をサポート

ツイート
2ndソロ・アルバム『The Sweet Escape』を完成させたグウェン・ステファニー。収録曲の中の「Early Winter」はキーンのティム・ライス・オクスリー(piano)がグウェンのために書いた作品だ。

LittleRadio.comによれば、オクスリーはポップ・ミュージックこそ“いちばん多くの人に届くパワフルなアート”とし、グウェンとの仕事は低俗にならず、流行や金銭のためでもなく“純粋に創作できた”と喜んでいる。彼はまた、ポップ界におけるグウェンのような姿勢を支持し、“イギリスよりもアメリカのほうが質の高いポップスを生み出している”といった内容を語った。

彼はさらに、プロデューサーのファレル・ウィリアムスについて“いろいろなところから影響を受け、ポップソングの世界的な成功のために全力を注ぐ一流の人物”と賞賛、制作の過程は“かなりエキサイティング”と付け加えている。

ポップスの女王とのコラボに興奮気味のオクスリーだが、曲の提供を受けたグウェンもまた“完成度が高く、美しい曲”と満足しているそうだ。

『The Sweet Escape』は全米チャートで3位を獲得した。1stシングルは「Wind It Up」。日本盤は来月に発売される('07年1/13日リリース予定)。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報