リリー・アレン、行方不明の愛犬が戻る

ツイート
友人の車の中から行方不明となっていたリリー・アレンの愛犬マギー・メイが、無事見つかった(参照:「リリー・アレン、愛犬が盗まれる」)。しかし、リリーは怪しい人物に500ポンド(約12万円)の懸賞金を払わなくてはならなかったという。

リリーは、ことの顛末をブログにこう記している。「妹にプレゼントするためにマギーを買ったっていう男性から電話があったの。ほんとは返したくないけど、懸賞金につられたって。それで、私の友達がマギーがどうか確かめるため、彼のところへ行ったのよ。ラッキーなことに、マギーだったわ」

しかしリリーの友人たちは、報酬を払うにあたり、この男性の行動に疑惑を持ったという。「私の友達がお金を持って戻ったら、その男性と友人の乗った車についてくるよう言われて、裏道に連れて行かれたの。そこでお金を払ってマギーを返してもらったんだけど、その後、もっと子犬を買わないかって言われたんですって。そこで気づいたわけよ。こいつら、犬を動かして商売にしてるって。そんな奴らへお金を払って、残虐な商売に手を貸したこと後悔してる。でも大好きなマギーのためですもの、ほかに手はなかったのよ」

リリーは、マギーはほかの動物と一緒に囲われ、ちゃんとした食事を与えられていなかったのではないかと推測している。痩せたうえ、ノミまでたかっていたという。リリーはこの件を、RSPCA(王立動物虐待防止協会)や警察にも相談しているという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス