今年でデビュー25周年を迎える小泉今日子。1982年に「私の16才」でアイドル歌手としてデビューして以来、「なんてったってアイドル」「木枯らしに抱かれて」「あなたに会えてよかった」など、数々のヒット曲を世に送り出してきている。最近では、映画『空中庭園』『涙そうそう』などの話題作にも出演し、女優としても、ますます磨きがかかっている。

そんな彼女が、デビュー25周年記念日となる3月21日に、リクエスト・ベスト・アルバムをリリースすることが決定! 同作は、ファンからのリクエスト投票を元に収録曲が決定するという、ファンによる初のオールタイム・リクエスト・ベスト作品となる。

現在ビクターエンタテインメントの公式サイト(http://www.jvcmusic.co.jp/k25/)では、リクエスト曲を大募集中! 彼女が現在までにリリースしたシングル&アルバム収録曲全325曲から、3曲を選んで投票することができる。応募期間は2月26日まで。作品には、投票されたリクエスト曲の上位十数曲が収録される予定だ。

また、1月17日よりレコード会社直営♪サウンドにて、小泉今日子名義でリリースされたデビューから現在までの全シングル36曲の着うた(R)の配信がスタートする。これまで問い合わせの多かった「なんてったってアイドル」も配信されるとのことなので、お楽しみに!

◆リリース情報
リクエスト・アルバム『タイトル未定』
【初回盤】(CD+DVD) VIZL-226 ¥3,465(tax in)
【通常盤】(CD) VICL-62337 ¥3,045(tax in)
2007年3月21日発売