元バステッド、アルバムの売り上げが伸びずガッカリ

ツイート
UKで人気のリアリティ番組『I'm A Celebrity...Get Me Out Of Here!』で優勝した元バステッドのマット・ウィリアムスが、知名度は上がったものの、彼の望んでいたアルバム・セールスは向上せず、2度とこの手の番組へは出演しないと宣言した。

バステッド解散後、ソロ活動をスタートしたマットは、昨年11月にリリースされたデビュー・アルバム『Don't Let It Go To Waste』をプロモーションするために番組へ出たが、効果はなかったと失望している。

彼は『Daily Mirror』紙にこう語った。「ミュージック・キャリアをアップするためだけに、ジャングルへ行ったんだ。でも、完全に失敗だったよ。優勝はしたかもしれないけど、誰も僕のアルバムや音楽のことを気にかけちゃいない。みんなが聞きたいのは、カンガルーの肛門を食べてどうだったってことばかりだ」マットのアルバムは、UKチャートで最高66位までしか達しなかった。

とはいえ、マットは2月にUK9都市をまわるツアーを発表。アルバムの売り上げを考慮すると、これだけの規模のツアーを行なえるのは番組のおかげだったといえるだろう。ロンドンでは2月21日にシェパーズ・ブッシュ・エンパイアでパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報