Janne Da Arcが重大発表!いよいよソロ活動スタート

ツイート
昨年5月にバンド結成10周年を迎えたJanne Da Arc。2月21日にはニュー・アルバム『SINGLES 2』の発売を控えている彼らが、オフィシャル・サイトで重大ニュースを発表した。それは、10周年を機にメンバー5人それぞれがソロ活動を行うというものだ。

オフィシャル・サイト上で彼らはこう語っている。

“この10年、脇目も振らず突っ走ってきたJanne Da Arcですが、10年を経過した今、ひとつの節目として、Janne Da Arcとして更なる高いステージを目指すために、今までとは違う新たな企画をスタートさせたいと思い、昨年の10周年ライブ以降、メンバー・スタッフ一同その企画の中身の構築を、試行錯誤しておりました。その新たな企画とは、それぞれのソロ活動という形での作品発表ということです。これは、音楽活動を基盤とし、メンバーの才能を多種多様な形で、クリエイターとして世に表現していくということです。”

これは解散などを意味するものではなく、アルバム『SINGLES 2』の発売をはじめバンドとしての活動も継続させつつ、今後は個々の活動を展開していくとのこと。

インディーズ時代も含め、yasu、you、ka-yu、kiyo、shujiが10年の間に培ったキャリアが今後どのような形で花を咲かせるのか、注目したい。具体的な活動内容に関しては近日中に発表するとのことなので、今後の情報をお楽しみに!

またBARKSでは、ニュー・アルバムの限定スポット映像を公開中なので、そちらもぜひチェックを!(■視聴はこちらから!

Y. Kajihara
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス