ドキャッチーなメロディで勝負! サクラメリーメン新曲PV公開

ツイート
昨年の7月にリリースしたシングル「サイハテホーム」が、女優の長澤まさみが出演しているカルピスウォーターのテレビCM曲として起用され、話題となったサクラメリーメン。

彼らは、爽やかなポップ・サウンドと小西(Vo/G)の透明感ある歌声が印象的な、3ピースバンドだ。“J-POP界の純粋培養的超新星”として、現在中高生を中心に人気を集めている。

そんな彼らが、2月21日に3rdシングル「マーガレット」をリリースする。今作は、彼らがこれまでライヴで演奏してきた曲の中でも、特に人気のある楽曲だ。清らかで純粋なティーン・エイジャーの気持ちを、リスナーの期待を裏切らない、ドキャッチーなメロディに乗せて歌っている。胸をキュンと切なくさせる飾り気のない歌詞は、彼らの魅力のひとつだ。

そしてカップリングには「ラム」を収録。こちらも一度聴けば耳に残るほどキャッチーなメロディで、大人になるほど生きるのが難しいと感じて奮闘する若者の苦悩を、愉快な歌詞で綴った楽曲となっている。

そんな今作のリリースに先駆けて、BARKSでは「マーガレット」のプロモーション・ビデオを公開! 若さ全開のパワー溢れる彼らの楽曲から、元気をもらっちゃおう!

☆「マーガレット」PV視聴

◆リリース情報
ニュー・シングル「マーガレット」
VICL-36198 ¥1,000(tax in)
2007年2月21日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報