シドが放つ独特の世界観を映像化!

ツイート
独特の美しい世界観を持った楽曲とヴィジュアルで、インディーズ界はもちろん音楽シーン全体にまで影響を与える存在となったシド。昨年8月に行なった日本武道館でのワンマン公演を大成功に収め、11月にリリースしたアルバム『play』が、オリコンチャートでトップ10入りを果たすなど、バンド結成3年にして急成長を遂げている。

そんな彼らが持つ独特の世界観を映像化したDVD『SIDNAD vol. one film of “play”』が、2月7日にリリースされた。同作は、時が静止した城壁都市の迷宮空間を舞台とした、幻惑の映像トリップと各所に散りばめられた謎が絡み合うイメージ映像的な作品に仕上がっている。全体的に美しい映像に仕上がっているが、すべての謎が解き明かされる、衝撃のクライマックスが見どころだ。(■SIDNAD特報映像はこちら

そして、2月5日と6日に東京・渋谷公会堂で行われたツアー<SID TOUR 06⇒07 “play”>のファイナル2daysでは、4月4日にニュー・シングル「smile/ハナビラ」をリリースすることを発表! さらに、4月14日にはツアーの追加公演<Re-play>を両国国技館で行う。

ますます勢いを加速させる彼らの活動から目が離せなくなりそうだ。ライヴの詳細は、オフィシャル・サイトをチェックしよう。

◆リリース情報
DVD『SIDNAD vol. one film of “play”』
XNDC-50001 ¥2,940(tax in)
2007年2月7日発売

シド オフィシャル・サイト
http://www.sid-web.info/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス