ホフディラン、完全復活

ツイート
ワタナベイビーと小宮山雄飛の2人組ユニット、ホフディランが5年ぶりの新曲「はじまりの恋」を3/21にリリースし、活動再開することとなった。

ホフディランは1996年にシングル「スマイル」でデビュー。個々がそれぞれ作詞作曲をしヴォーカルをとるスタイルで、ひねりの効いたポップサウンドやユニークな歌声で人気を博し、日本武道館でもライヴを行なってきた。

この間、ソロ活動や別ユニットでも活動してきたが、2002年にホフディランは活動休止。再び別の音楽活動を行なってきたなかで、昨年お互いがホフディランで音楽活動を再開させたい思いが一致。9月にはイベント<SET YOU FREE>に登場、年末年始も<カウントダウンJAPAN>に参加し復活した。

そして今回、新作シングル「はじまりの恋」を発表することとなり完全復活となる。

この「はじまりの恋」は作詞作曲がホフディラン名義。今までの作品はメンバーそれぞれが個々に作り完結させていたが、今回は共作となる。ポップでカラフルなサウンドにワタナベイビーのちょっと癖のある歌声が乗る、まさにホフディラン・ワールドなナンバーだ。

今回、このリリースにあたり、ホフディラン側はプロモーション用の写真を100枚用意。雑誌や新聞の紙媒体やWebなどにそれぞれ違うものがわたるそうだ。そのなか、我がBARKSがいただいた写真はご覧のとおり。ちょっと苦みばしった(?)2人の顔となっている。いろんな表情の2人が見られるので、各媒体に掲載のホフディランの写真は要チェックだ。

後日、BARKSではこの100枚の写真と連動した「はじまりの恋」のプロモーションビデオを公開予定。そして着うたフル(R)でも配信する予定。


■ワンマンライヴ決定
<ホフディランですよ!復活復活また復活>
5/2(水)渋谷O-EAST
※3/4よりチケット発売開始。[問]HOT STUFF 03-5720-9999
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス