フォール・アウト・ボーイ、ジェイ・Zとのコラボを語る

ツイート
フォール・アウト・ボーイズがニュー・アルバム『Infinity On High』でコラボしたジェイ・Zについて語った。ジェイ・Zは、オープニング・トラック「Thriller」にゲスト参加している。

ベーシストのピート・ウェンツにとって、ジェイ・Zは“憧れのスター”だったそうだ。彼は『The Sun』紙のインタヴューでこう話している。「いまだに彼に会うと緊張するよ。そんな人物はあんまりいないんだけどさ。とにかく、そういう気持ちは表に出さないようにしなきゃいけなかった。彼を説得するのはホントに大変だった。それに忙しい人だから無理に押さえつけなきゃいけなかったよ。でも、アルバムの始まりには完璧だった。(アルバムの)雰囲気を決定づけてるよ」

このアルバムには、ジェイ・Z同様、彼らに影響を与えたベイビーフェイスがプロデュースしたトラックも収録されている。「彼が“Me & You”を選んだのはわかる。でも“Thnks Fr The Mmrs”を選んだのは驚きだったよ。彼からは音楽的にいろんなことを学んだ」

フォール・アウト・ボーイの新作『Infinity On High』は、今週、UKアルバム・チャートの3位に初登場。タイトルは、ヴァン・ゴッホの最後の手紙にあった一節を引用したという。バンドは2月下旬に来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報