リリー・アレン、ブリットの勝敗を予想

ツイート
リリー・アレンが、4部門でノミネートされているブリット・アワーズについて語った。今年最多のノミネートを受けたアレンだが、1つも手にしないことは覚悟しているそうだ。

アレンは、最優秀女性ソロ・アーティストの勝敗をこう予測している。「コリーヌ・ベイリー・レイ? 悪いけど、彼女ちょっと退屈よね。いい子だけど、音楽はとくにいいわけじゃない。彼女が勝ったら、ちょっとショックだな。わたしはエイミー・ワインハウスに勝って欲しいのよ。彼女、素晴らしいもの」

そして新人賞に関しては、ザ・クークスが有力なのではないかと話している。「あれって、一般投票でしょ。クークスには若い女の子がいっぱいついてる。彼女たち、電話しまくってるわよ。彼らが取るでしょうね」

自分はアワーズを1つも手にすることできないだろうと確信しているそうだ。「手ぶらで家に帰るんでしょうね。そうだって、わかってる」しかし、父親に説得されセレモニーへは出席することにしたという。「父に言われたの。きれいなドレスを着てレッド・カーペットを歩き、写真を撮られることもポップ・スターの仕事の1つだって。確かに彼の言ってることは正しいわ。もうそういうチャンスないかもしれないし」

やんちゃなアレンだが、パパの言うことはちゃんと聞くらしい。ブリット・アワーズの授賞式は水曜日(2月14日)、ロンドンのアールズ・コートで開催される。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス