CM起用で再注目!M.C.コミヤのあの曲が着うた(R)に!

ツイート
現在オンエアされている日産自動車「ハイウェイスターシリーズ」のCMソングに起用されたことで、MCハマーの「Uキャント・タッチ・ジス」が再び注目を集めている。

「Uキャント・タッチ・ジス」は、1990年にリリースされ世界で1,000万枚を売り上げた大ヒット・アルバム『Please Hammer Don't Hurt' Em』の収録曲だが、このアルバムは現在廃盤になっており、現在は『MCハマー/ザ・ヒッツ』でのみ聴くことができる。そんなレア楽曲ゆえか、このCMの放送開始から1ヵ月で着うた(R)のダウンロード数が10万件を突破、デジタル・ヒットしているという。。

そうした「Uキャント~」再燃の追い風が吹く中、MCハマーが一世風靡していた当時に彼のパロディ・アーティストとして登場した“ M.C. コミヤ”の「ケンタイキ(倦怠期)」が、着うた(R)として2月16日より配信される。

“ M.C. コミヤ”の正体はコント赤信号の小宮孝泰で、この曲も当時、バラエティ番組を中心に人気となり、1991年には『プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム』というミニ・アルバムまでリリースされたほど。こちらのアルバムは現在は廃盤になっているので、この懐かしソングは着うた(R)、着うたフル(R)でのみ入手可能。

■詳細はこちら http://st-co.jp/ (PC・携帯)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス