柴田淳、ショート・フィルム「HIROMI」の撮影秘話を暴露

ツイート
本日BARKSで公開したニュー・アルバム『月夜の雨』の特集で、アルバム制作時の苦悩や、ショート・フィルム「HIROMI」の撮影における裏話を告白してくれた柴田淳。同作は、2月21日にリリースされる通算5作目のアルバムだ。

感覚を研ぎ澄まして作ったという今作は、「HIROMI」「花吹雪」「紅蓮の月」などのシングル曲のほか、「涙ごはん」「つまおうじ☆彡 (拝啓王子様☆第三章)」など遊び心満載の楽曲もあり、彼女のさまざまな面を感じ取ることができる。収録曲は、全13曲。“1つの絵本のような作品にしたかった”と彼女自身が語っているとおり、まとまりのある作品に仕上がっているといえるだろう。

そして、初回盤に付いているDVD『short film「HIROMI」』では、彼女がぎこちない演技を披露しているが、実はこれには裏があるのだそう。撮影裏話やレコーディング秘話は、特集で公開中のインタヴューをチェックしよう。しばじゅんの新たな一面が見えるかも!?

☆自分の感覚を信じて作り上げた一つの絵本のようなアルバム『月夜の雨』大特集

◆リリース情報
ニュー・アルバム『月夜の雨』
【初回限定盤】VIZL-220 ¥3,675(tax in)
【通常盤】VICL-62251 ¥3,045(tax in)
2007年2月21日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス