真依子、四季折々の景色を感じさせる新作が完成

ツイート
昨年8月にリリースしたシングル「月桃」で沖縄サウンドを取り入れ、自身の新境地を開いた真依子。箏の弾き語りという独特のスタイルで、彼女の認知度も関西を中心に高まってきている。

そんな彼女が、2月21日に待望の2ndアルバム『美しき時』をリリースした。2005年11月にリリースされたデビュー・アルバム『ウタコト』から、実に1年3ヶ月ぶりの作品となる。

今作は箏本来の魅力が十分に引き出された、彼女にしかなし得ない、唯一無二のポップな作品に仕上がっている。「月桃」「無花果(いちじく)」「なごり桜」など、趣のあるタイトルの楽曲が全11曲収録されている。

収録曲の「無花果」は、大阪の朝日放送の深夜番組『ナイトinナイト』枠で毎週木曜に放送されている人気バラエティ番組『ビーバップ!ハイヒール』の、3月度テーマ・ソングに決定している。同曲のプロモーション・ビデオが流れるので、関西地区の人は、ぜひチェックしてみて。

豊かな自然の中で育まれた、慈愛に満ちた言葉で綴られた歌詞は、日本人なら誰しもが郷愁を覚えるはず。滋賀在住の彼女ならではの感性が光るところだ。四季折々の景色が浮かぶような楽曲の数々に、心身共に癒されてほしい。(■「無花果」PV視聴

そして今作のレコーディング時には、ミュージシャンたちとの楽しいエピソードもあったそう。どんなエピソードがあったのかは、彼女からのコメント映像をチェックしよう。

☆真依子コメント映像

☆「無花果」PV視聴


◆リリース情報
ニュー・アルバム『美しき時』
KICS-1294 ¥3,000(tax in)
2007年2月21日

真依子 オフィシャルサイト
http://maiko-net.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス