こんな島谷ひとみは初めて!ガレージ・ロックに挑戦

ツイート
鈴木雅之とデュエットしたシングルも好評の島谷ひとみが、2月21日に今年第1弾となるニュー・シングル「Dragonfly」をリリースした。

今回彼女が挑んだのは、なんとガレージ・ロック。タイトなリズムで刻む重厚なギター、艶のあるハモンドオルガンに、これまでになくアグレッシヴなヴォーカルが絡んだキラー・チューンだ。

BARKSに届いているメッセージ映像とともに、島谷ひとみの新境地ともいえる新曲をじっくり楽しみたい。CD+DVDがセットになったものとCDのみの2タイプがあり、DVDにはこのシングルのみで観られる「Dragonfly」のシングル・ヴァージョンのミュージック・クリップとメイキングを収録している。

また、3月7日にはニュー・アルバム『PRIMA ROSA』が発売。クラシックや民族音楽、ロックなどさまざまなエッセンスとクロスオーバーした、新感覚のポップスをつめ込んだ作品だ。

シングル同様にDVDがセットになったタイプもあり、DVDにはミュージック・クリップやショート・ムービー、オフショット映像などが満載。CDのみのタイプにもボーナストラック(初回盤のみ)や、昨年4月に東京ニューシティオーケストラと共演したライヴ・パフォーマンスがCD-EXTRAにて収録されている。

ライヴも決定しており、6月17日(日)大阪なんばHatch、6月22日(金)東京・品川プリンス ステラボールにて開催される。シングル、アルバムそしてライヴと今年も精力的に活動する島谷ひとみにご注目を!

■島谷ひとみメッセージ映像

Y. Kajihara
この記事をツイート

この記事の関連情報