BARKSがSF超大作『音楽要塞BARKS』を製作!?

ツイート
雑誌を創刊することを発表したBARKSが、なんと今度は映画を製作するという。総合音楽サイトとして初となる前代未聞の映画『宇宙要塞BARKS』。なんとその予告編が早くも公開された!! メガホンを取るのは、デジモノチャンネル担当の、私だ。



…予告編を観て「何かおかしい」と思ったあなたはするどい!

実はこれ、マイクロソフトが運営しているサイト「ゴールデンメッセ劇場」で提供されている「予告編ジェネレーター」で作成したもの。「ゴールデンメッセ劇場」とは、“ドラマはメッセから”をコンセプトに、「Windows Live Messenger」に関連したドラマなどを上映している、いわばインターネット上のシネマ・コンプレックスのようなサイト。随時7~8本の短編ドラマ(2分前後)を楽しめるぞ。

さらに、このサイトに用意されている「予告編ジェネレーター」を使えば映画の予告編が自由に作れる。自分の名前を主役に入れて学園ものの映画の予告編を作るもよし。隣りの席の人の名前を入れて、ホラー映画を作るもよしだ。なお、作成した予告編は自分のブログなどに貼り付けて、みんなに観てもらうことができるのだ(なお、マイバークスの日記には貼り付けられません)。

世間では“バイラル広告”という名前で呼ばれているこの手のサイト。しかし、楽しいものは楽しんだ者勝ちということで、一度試してみてはいかがだろうか?


■ゴールデンメッセ劇場はこちら!

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス