リアム、パパラッチを攻撃する姿がYoutubeに

twitterツイート
オアシスのリアム・ギャラガーが子供の前でパパラッチを殴る映像がYoutubeで公開されている。これはITVで放送されたニュース映像。キャスターは「リアム・ギャラガーがパパラッチを攻撃すること自体は多分珍しくないだろうが、今回は5歳の息子の目の前で行なった」とこのニュースを伝えている。

ITVによると、この出来事は先週水曜日(2月21日)に起きたという。ガールフレンドの二コール・アップルトンと息子ジーンと外出していたリアムは、近くで写真を撮っていたフォトグラファーに怒りを爆発させたそうだ。リアムが幼い息子の前でフォトグラファーの頭をはたき悪態をつく映像が紹介されている。リポーターは「彼は家族のプライバシーを守ろうとしたのかもしれないが、子供の前で誰かを殴る人物をいい親とはいえないだろう」と続けた。

英国のパパラッチの執拗さはかなりのもの。あの温厚なクリス・マーティン(コールドプレイ)でさえキレたことがある。プライベートだろうが関係なく始終フォトグラファーにつきまとわれている彼ら。それが有名になったことの代償だと考える人もいるかもしれないが、連日、家を出た瞬間から追い回されるのでは堪ったものではない。しかし暴力、それも子供の前で癇癪を起こしたリアムの行動は良くないし、マスコミはこういったトラブルを求めているのだからこそ抑えるべきだった。もしリアムがいつもにこやかにカメラへ向かって手を振るようになったら、パパラッチも彼を追い回すことに興味を失うかもしれない。

“ワイルド”“わがまま”とのイメージが強いリアムだが、普段、街中で見かける彼はけっこう礼儀正しかったりする。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報