ファン待望!ジャンヌyasu著の幻の小説が再版

ツイート
現メンバーで活動を始めて10周年を迎え、先日メンバーのソロ活動を発表したJanne Da Arc。2004年~2006年のヒット・シングルをつめ込んだアルバム『SINGLES 2』が現在ヒット中だが、このアルバムとともに、ヴォーカルyasu著の小説『ANOTHER STORY』が再版され話題を呼んでいる。

この『ANOTHER STORY』は、Janne Da Arcのアルバム『ANOTHER STORY』の世界を完全小説化したもので、リストラ、恋人の裏切り……など主人公が絶望的な思いで死を決意した時に、幼い頃に綴った物語と再会するというファンタジックなストーリー。

2003年に発売され、2万5千部の売り上げを記録。その後店頭から姿を消していたが、2005年にJanne Da Arcがアニメ『ブラックジャック』の主題歌「月光花」を歌い、50万枚を超える大ヒットで大ブレイクを果たしたことを機に、この『ANOTHER STORY』がネットオークション等で高値で取引されるようになった。以前よりファンの間では再版を希望する声が高まっており、今回の再版が実現した。

ファンタジックな中にも、ありのままの人間っぽさを感じさせる小説のストーリーに、あらためてJanne Da Arcの魅力を感じるファンも多いはず。

ありのままといえば、発売中のアルバム『SINGLES 2』の初回限定盤DVDに収録されているオフショット映像では、お笑いの精神が浸透した関西出身の彼ららしい爆笑ものの“素”の姿を見ることができる。音楽やステージで追及する世界とはまた違った、ありのままの彼らをかいま見ることのできる映像だけに、未体験の人はお見逃しのないように!!

Y. Kajihara

■シングル集『SINGLES 2』の特集ページはこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報