A・モンキーズ・ファン、この寒空の中、野宿

ツイート
アークティック・モンキーズのコンサート・チケットを手に入れようと、多くのファンがこの寒さの中、会場前で野宿したという。バンドは火曜日(2月27日)にミドルズブラでシークレット・ギグを行なうことを発表。当日売りに出されるチケットを手に入れようと、何百人もの人たちが前夜から会場前に集まった。

NME.COMによると、チケットの発売は当日の正午からだというのに、午後10時から列が作られ始めたという。ウェブ・サイトでの情報交換が“我先に”というファンの心理をあおったようだ。会場のマネージャーは地元の新聞『Gazette』にこう話している。「“何時に行ったらいいか”とか“何時に行こう”とかいうメッセージがたくさんウェブ・サイトに掲載されていました。それを見て、先を越そうとしたのでしょう」

4月に2ndアルバム『Favourite Worst Nightmare』をリリースするアークティック・モンキーズは最近、各地でシークレット・ギグを行なっている。今年は暖冬とはいえ、夜には0度近くなる場所もある。アークティク・モンキーズを見たいと思ったらちょっとした覚悟が必要なようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報