純度152%のポップ王子、クノシンジ、デビュー

ツイート
めまいがするほど超ポップなサウンドを生み出すクノシンジが、3月7日にミニ・アルバム『ポータブルポップミュージック』で、ついにメジャー・デビュー!

身長152センチ、体重44キロと小柄な彼は、一見中学生にも見えかねないが、その本性は、ヴォーカル、ギター、ベース、キーボード、ピアノに加え、プログラミングまでも1人でこなす、凄腕ポップ・ソング・メイカーだ。

18歳でデモ音源の自主制作を始めた彼は、すでにインディーズで2枚のアルバムをリリースしている。20歳のときに行なった初ライヴ以降、ライヴハウスやストリート・ライヴで腕を磨き、自主企画でカフェライヴを行なったこともある。

昨年の10月にリリースされた、映画『Sad Movie <サッド・ムービー>』の公式イメージ・アルバム『Sad Songs』に、彼はギルバート・オサリバンの大ヒット曲「アローン・アゲイン」のカヴァーで参加しているので、チェックしてみよう。

気になる彼のデビュー作には、シャボン玉が弾けるかのような極上ポップ・サウンドと、キャッチーなメロディの楽曲が、全5曲収録されている。独特の鼻にかかるような高い歌声がなんともかわいらしく、作品を聴けばきっと彼を応援したくなるはず。歌声にピッタリあったミニマム・サイズなルックスも、実にキュートで彼の魅力の1つといえるだろう。

収録曲の「ポータブルポップミュージック」は、TBS系列全国ネット『CDTV』の3月度エンディング・テーマとして、「恋をしたよ!」は、『松本引越センター』のテレビCMソングとして、すでにオンエア中。彼の楽曲を耳にして、気になっていた人もいるのでは?

そんな彼の魅力をもっと知ってもらうべく、BARKSでは1ヶ月の期間限定で「ポータブルポップミュージック」のPVフル視聴を公開!

PVでは、なんと極道のお兄さん方がズラッと登場しており、迫力満点の映像となっている。どんなPVなのかは、ぜひ映像をチェックしてみて。さらに 「恋をしたよ!」のPVも45秒視聴で公開するので、こちらも要チェックだ。

☆「ポータブルポップミュージック」PVフル視聴【期間限定】

☆「恋をしたよ!」PV視聴


◆リリース情報
ミニ・アルバム『ポータブルポップミュージック』
【初回盤】(CD+DVD) MUCT-8002
【通常盤】(CD) MUCT-1019
各¥1,500(tax in) 2007年3月7日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス