A・モンキーズ、スタジアム公演のオープニングが決定

twitterツイート
7月にマンチェスターのスタジアムで行なわれるアークティック・モンキーズのオープニング・アクトが発表された。フェスティヴァル形式となるこのイベントには、3つものサポートがつく。

バンドは「俺たちが大好きなライヴ・アクト」を前提に、スーパーグラス、ザ・コーラル、エイミー・ワインハウスを選んだという。彼らは以下のような声明を発表している。「自分たちでイベントを開くって決めたとき、俺たちが大好きなミュージシャンと一緒にプレイしたい、そしてファンにとっても本当に楽しい1日にしたいって思ったんだ。スーパーグラス、ザ・コーラル、エイミー・ワインハウスは素晴らしいライヴ・アクトだ。3人とも俺たちの大好きなアーティストだよ。一緒にプレイするのを楽しみにしてる。最高の音楽でいっぱいの2日間だ」

彼らは、7月28/29日の2日間、マンチェスターのランカシャー・クリケット・グランドでプレイする。

デビュー2年目の今年、またもや神話を生み出しそうな彼ら。サマソニだけでなく、グラストンベリー・フェスティヴァルでもヘッドラインを務めるといわれている(メイン・ステージかどうかは不明)。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス