カニエ・ウェスト、英国からカレーのテイクアウェイ

ツイート
カニエ・ウェストが、4,000ドル(約44万円)かけて英国からニューヨークへカレーをテイクアウェイする。NYにも美味しいインド・レストランはあるのだろうが、彼がいま口にしたいのは、サウス・ウェールズにあるカレー・レストランの料理らしい。

ウェストは水曜日(3月7日)にニューヨークで大事なミーティングがあるそうだ。総額44万円のカレーは、そこに出席する8人のためだけに用意されるという。レストランのヘッド・ウェイターは、この異例の注文に恐れをなしたという。彼は「オーダーを受けたとき、怖くなりましたよ。あまりにも遠くからのものだったので。料理が無事届くよう、全力をつくすつもりです」

オーダーのあったベジタブル・カレー、野菜の揚げ物、焼き飯、ポパダムなどはレストランで作られた後、ヘリコプターでヒースロー空港まで運ばれる。そこからニューヨークへ空輸されるという。ヘッド・シェフも一緒に飛び、料理が万全の状態で出されるのを見届けるそうだ。

インドからの移民が多い英国で、インド料理は隠れた名物。英国料理には“失敗した”と思うことも多々あるが、インド・レストランでハズレることは滅多にない。以前、アメリカ・ツアー中のダークネスもカレーが食べたくて、シェフを呼び寄せたことがある。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報