デーモン「オアシスはなんで功労賞を受け取ったんだ?」

ツイート
ブラーのデーモン・アルバーンは、オアシスがブリット・アワーズの功労賞を受諾した理由が理解できないそうだ。同アワーズを全く評価していないらしいアルバーンは、オアシスの功績は確かなのだから、何もブリッツの下らない賞を受け取る必要はなかったと話している。

アルバーンは『NME』誌にこう話している。「BRITsは有名人相手のショッピング・チャンネルみたいなもんだ。ノエルとリアムがなんでそんなアワーズを承諾したのか、理解に苦しむ。必要なかったと思うね。彼らの功績は明らかなんだからさ。彼らがスティングより優れてるのは間違いない。だったらなんで、彼と同じ場所に自分たちを置くようなマネをするんだ。俺には理解できない」

この発言からすると、この先ブラーがブリッツの功労賞を承諾することはなさそうだ。

また、オアシスの功績を認めているアルバーンだが、ノエルと友人になることはないと続けている。「ノエルと和解なんかできない。ブリットポップは終わったかもしれないけど、天は俺たちが大人になることを許しちゃくれないのさ!」

最近、デーモン攻撃が減ったノエル。デーモンの最新のプロジェクト、ザ・グッド、ザ・バッド&ザ・クイーンは結構気に入っているそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報