デーモン、ノエルに核反対キャンペーン参加を呼びかける

ツイート
英政府の核兵器システム改良計画に反対し活動を行なっているブラーのデーモン・アルバーンが、オアシスのノエル・ギャラガーも運動に参加するよう呼びかけた。彼は木曜日(3月8日)テムズ川に停泊するグリーンピースのボート内でイベントを開くなど、この問題に対する世間の関心を高めようとしている。

dotmusicによると、イベントの後ジャーナリストと対談したデーモンは、ノエルが彼のニュー・プロジェクト、ザ・グッド、ザ・バッド&ザ・クィーンを賞賛したとのニュースを聞き、こう話したという。「もし彼(ノエル)が、全く持って必要の無い防衛システムに25兆ポンドもの金を使うのを政府に考え直させるために、あの鋭くて辛らつな知恵を貸してくれるっていうなら、彼のことを大尊敬するよ」

「あらゆる人にボートへ来て、ノイズを立ててもらいたいんだ。音楽である必要は無い。騒ぎ立てて欲しいんだ。ボートはこの先数週間、ここに停泊している。出来るだけ多くの人にここから政府に向かって叫んで欲しい」

英政府の核兵器システム改良反対には、すでに50以上ものミュージシャンが共同声明を発表。今月、議員の投票によりこの計画にGOサインがでるかどうかが決定する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報