<MTV VMAJ 2007>今年のMCは、伊東美咲と石塚英彦に決定!

ツイート
音楽専門チャンネルMTVジャパンが開催する国際規模の音楽祭<MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007>(以下、VMAJ)の記者発表会が、3月19日に都内某所で行なわれた。

VMAJとは、MTVが日本で開催する音楽受賞式で、2002年からスタートした年に1度のイベント。日本国内でリリースされた洋楽・邦楽全楽曲のミュージック・ビデオを対象に、全15部門ある各賞に最も相応しい作品を、視聴者による投票で決めるというもの。また、投票者の中から抽選で2,000組4,000名が、この授賞式に招待される。

第6回目を迎える今年は、アーティストや音楽を愛する人々とのコミュニケーションから生まれる“反応”=“REACTION”をテーマに、5月26日に、さいたまスーパーアリーナで開催されることが決定した。昨年は、レジェンド・アワードを贈られたマイケル・ジャクソンが生出演するなど、毎年国内外の豪華アーティストが集まるこのイベント。今年もさまざまな豪華ゲストによる、華麗なパフォーマンスが期待できそうだ。

記者発表会では、全15部門のノミネート作品のほか、パフォーミング・アーティストおよびゲスト・セレブリティ(プレゼンター)の一部が発表された。

現在決定しているパフォーミング・アーティストは、大塚愛、DANIEL POWTER、DJ OZMA、MY CHEMICAL ROMANCE、Ne-Yo、湘南乃風の6組。ゲスト・セレブリティには、DJ KAORI、DJ MASTERKEY、上野樹里、兼本さん、リア・ディゾン、後藤真希、MEGUMI、misono、中川翔子、スポンジ・ボブ&パトリック、ザ・たっち、W-inds、YA-KYIMの13組が決定している。

そして気になる今年のMCには、女優の伊東美咲とお笑い芸人“ホンジャマカ”の石塚英彦に決定! 記者発表会には、真っ赤なドレスに身を包んだ伊東と、ピシッとしたスーツ姿の石塚が登場した。

今回MCを務める感想を訊かれた石塚は、“食べ物を口にしない番組は久しぶりなので…”と、さっそく笑いを誘った。伊東との共演については、“ミルフィーユと大福を同じ皿にのせると合わないような気がするけど、意外と合いますよ”と、やはり食べ物にたとえて応え、会場を沸かした。VMAJのポスターへのサインにも、“まいうー”とコメントを入れて満面の笑みを浮かべた。

そんな石塚を見ながら伊東は、“初めて会ったときから、(石塚の笑顔に)癒されっぱなしです”とコメント。意気込みを訊かれると、“大きな祭典なので、私たちも1つになってすばらしいイベントを作りたい”と語った。石塚も“会場だけでなく、お茶の間にも届くようにしたい。お茶の間で観る人は、(自分が大きいので)ワイド画面じゃないと、見られないと思いますが”と、自虐的なギャグも飛び出した。

普段どんなに寒い日でも半袖を着ている石塚は、今回スーツを着なくてはならないため、熱さ対策をスタイリストと相談中だという。今考えているのは、冷たいものを見えないように洋服に貼り付けるという案だそう。ちなみに、会いたいアーティストは、ダイエーで買い物中にバッタリ会ったCHEMISTRYだと語った。

投票応募期間は、3月19日16時~5月6日24時まで。あなたの1票が受賞作品の決め手になるかも!? さっそく応募して、授賞式へのチケットをゲットしよう。ノミネート作品や出演者の詳細は、MTVオフィシャルサイトをチェック!

<MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007>
開催日:2006年5月26日(土)
会場:さいたまスーパーアリーナ
投票応募期間:3月19日(月)16:00~5月6日(日)24:00
投票受付:http://VMAJ2007.com/(PC&モバイル)
観覧当選者数:2,000組4,000名様
【問】MTV HOTLINE:044-722-6660
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス