三津谷葉子に小倉優子、浜田翔子…何気に豪華なポリスチャンネルのドラマ

ツイート
NPO法人POLICEチャンネルが運営する「ポリスチャンネル」では、犯罪に対する国民の認識や対抗策を啓蒙するための様々なドラマを配信している。BARKS読者も、ぜひこの番組を観て、社会にはびこる様々な犯罪への対策を万全にしなければならない。

…というのは確かに大切なことなのだが、何気にこのポリスチャンネルのドラマ、出演者が豪華なのだ。たとえば、サイバー犯罪を題材とした最新作『サイバー犯罪事件簿Ⅲ NET SPY』では、江口達也原作の映画『東京大学物語』で体当たりの演技を見せた三津谷葉子が主演している。OL姿の葉子ちゃんが次々と困難に追い込まれて困ってしまったり、必死に犯罪に立ち向かおうとする姿を観ることができるのだ。

また、インターネット上でも話題になった『なくせストーカー』には、あの“ゆうこりん”こと小倉優子が主演。ゆうこりんが演じるのは女子大生・吉川彩乃。物語は彼女のことが大好きになりすぎた男子学生が、ついにストーカーになってしまうという話だ。ストーカーに怯えるゆうこりんはもちろんのこと、コリン星のお姫様・ゆうこりんの“演技”が見られるというレアな作品なのだ。さらにこの作品には、ゆうこりんの友人役に浜田翔子が出演している。ちなみに、浜田翔子は『サイバー犯罪事件簿2“危険なアクセス”』でも萬田久子演じる高橋靖子の娘役で出演している。

このほかにも『サイバー犯罪事件簿 「姿なき侵入者」』は大河内奈々子が高校の女教師役で主演。『マギー司郎が教える 金融犯罪のタネと仕掛け』では、マギー司郎の手品を観ながら、金融犯罪について勉強できる。

なんにせよ、可愛い娘(マギーも!?)の姿を見ながら犯罪への知識を深めることができるなんて、よくない?

■ 様々なドラマや番組が用意されているライブラリーはこちら!(ポリスチャンネル)
■ こちらもたくさんのモデルさんたち登場! TGCのニュース!

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス