カニエ・ウェスト、シカゴの高校でサプライズ・ライヴ

ツイート
カニエ・ウェストがシカゴの高校にて体育館施設の落成式を記念して、シークレット・ライヴを実施したと、cbs2chicago.comが報じている。

カニエ・ウェストがライヴを行なったのはシカゴのリチャード・ハイスクールで、この高校の卒業生であるNBAマイアミ・ヒートのプロ・バスケットボール選手、ドウェイン・ウェイドが同校へ体育館の床の改築費及び音響設備、スコアボードを寄付し、それが完成したことを記念して、3月19日午後に式典が行なわれた。生徒の間でこの式典にスペシャル・ゲストが出演することは1週間ほど前より話題になっており、一部の人はテレビ司会者のオプラ・ウィンフリーが来ると噂していたという。

式典ではまずドウェイン・ウェイドがライヴ中継にてテレビモニターを通して挨拶を行ない、続いて『Dreamgirls』にてアカデミー賞助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンが登場。そして、彼女の紹介によってカニエ・ウェストがステージ上がり、オーケストラをバックにライヴを披露した。予想外のスペシャル・ゲストの登場により、体育館に集まった生徒達は騒然となったという。

なお、ドウェイン・ウェイドは同校の生徒達に奨学金を寄付することにもなっているが、このカニエ・ウェストのシークレット・ライヴもまた母校への彼なりの恩返しというわけだ。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス