風味堂、“恋空三部作”で3ヶ月連続シングルリリース

ツイート
昨年8月にリリースしたシングル「愛してる」が、テレビ朝日ドラマ『ポリスステーション・羅生門』の主題歌に起用され、切ないメロディと歌声が話題となり、ヒットを記録した風味堂。続いて10月にリリースされたアルバム『風味堂2』は、オリコン最高位10位と大健闘した。

切なくて、ちょっぴり不器用なラブ・ソングを歌わせたらピカイチな彼らが、なんと6月6日にリリースされるシングル「手をつないだら」を皮切りに、“恋空(こいぞら)三部作”と称して、3ヶ月連続でシングルをリリースすることが決定!

なぜ、“恋空”なのかというと、ときには素直でやさしい気持ちに、またときには切なくてキュンとなる恋心と、時間や場所、そして見る人の心情(こころ)によって表情が変わる“空”は、似て非なるものだからだ。

その第一弾シングルである「手をつないだら」は、きらめくピアノと駆け抜けるリズムが希望の鐘を打ち鳴らすような、軽やかでアッパーなポップ・チューン。恋の始まりのキラメキやワクワクがいっぱい詰め込まれた、“はにかんだ空”の色を感じさせる楽曲に仕上がっている。

カップリングには「Good morning」を収録。初回限定盤には「恋空 Complete Edition ①~はにかみ編~」のミュージック・ビデオを収録したDVDが付く。いろんな“空”へ連れて行ってくれる、風味堂のラブ・ソング三部作のリリースが、今から楽しみだ。

ずば抜けたミュージシャンシップと高い演奏能力、柔軟でキャパシティーの広い音楽性を持ち合わす彼らは、まさしくミュージシャンズ・ミュージシャンと呼ぶべき、プロフェッショナル集団。そこにきて、音を楽しむポピュラリティーを非常に高い次元で表現しうる稀代のトリオバンドなのです。6月には、全国Zeppツアーを開催するので、こちらもお楽しみに! 彼らのライヴは、ホント凄いです。詳細はオフィシャル・サイトをチェックしよう。

◆リリース情報
ニュー・シングル「手をつないだら」
【初回限定盤】(CD+DVD)VIZL-236 ¥1,470(tax in)
【通常盤】VICL-36286 ¥1,050(tax in)
2007年6月6日発売

風味堂 オフィシャル・サイト
http://www.fumido.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス