平日昼間に6,000人!スカパラがフリーライヴを敢行

ツイート
3月22日、平日の昼間だというのにもかかわらず、なんと東京・代々木公園には6,000人もの人が集結していた。それはなぜか!? そう、先日ニュースでお伝えしたとおり、3月21日にレーベル移籍からの10年を詰め込んだベスト・アルバム『BEST OF TOKYO SKA 1998-2007』をリリースした東京スカパラダイスオーケストラが、代々木公園野外ステージで異例のフリーライヴを決行したのだ!

メジャーデビュー18年目にして、単独では初となる野外での大規模なフリーライブ。この日は見事に晴天。開演時間14時30分に向けて、観客もドンドン集まり、気温も会場のテンションもグングンと上昇している。

そんな中、会場に集まった約6,000人の観衆の大歓声に迎えられ、桜のように鮮やかなピンクのスーツを身にまとった“10人の侍”東京スカパラダイスオーケストラが登場! オープニングからパワー全開で、アンコールを含めて全14曲を披露した。

この日、大盛り上がりのライヴ中盤では、とびきりのサプライズも。なんと、スカパラの<歌モノ・シングル3部作>で「追憶のライラック」を歌ったハナレグミがいきなり登場したのだ! しかも、スタッフはもとより、スカパラのメンバーもまったく知らないという超ド級のサプライズ。

そんな嬉しいハプニングもある中、1時間という素晴らしい時間はあっという間に過ぎ、フリーライブは幕を下ろした。踊り狂う若者、ビール片手にのんびり楽しむ人、親子連れから年配の人まで、スカパラを軸に色んな人が集まり、お花見よりひと足先の大宴会となった。名だたるアーティストがこの代々木公園野外ステージで数々の伝説を作ってきたが、ここにまたひとつ新しい伝説が生まれた。


<2007.3.22 代々木公園野外ステージ SET LIST>

01. DOWN BEAT STOMP
02. 火の玉ジャイヴ
03. 5 days of TEQUILA
04. 世界地図
05. WALK BETWEEN RAINDROPS
06. NATTY PARADE
07. ルパン三世'78
08. 花ふぶき~愛だろ、愛っ。~
09. 追憶のライラック -trumpet dub-(Vocal:ハナレグミ)
10. A Quick Drunkard
11. フィルムメイカーズ・ブリード~頂上決戦~
12. White Light

EC1. ゴッドファーザー 愛のテーマ
EC2. Come On!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス