フジロック、出演アーティスト第3弾を発表!

twitterツイート
次々と大物アーティストの名前があがりはじめた今年の夏フェス。<FUJI ROCK FESTIVAL'07>も出演アーティスト第3弾が発表となりました! さて、今回決定したのは以下の11アーティスト。

ジ・アンサー/浅井健一/the band apart/バトルズ/髭(HiGE)/ジョス・ストーン/Marva Whitney with Osaka Monaurail/MIKA/ミューズ/DJ NORI/ラタタット/少年ナイフ/スペース・カウボーイ/TAKKYU ISHINO (アルファベット順)

今回の目玉となるのはやはりミューズ! 3月には全国6ヶ所8公演を回るジャパン・ツアーを大成功で終えた彼ら。意外にも2002年以来の2度目の出演となる。また、一夜限りの来日公演がたった1時間で完売となったジョス・ストーンも決定。弱冠19歳という若さながらも世界に認められる本格派ソウル・シンガーが、苗場に登場する。

また、日本勢では浅井健一が決定! BLANKEY JET CITYの解散ライヴをはじめとし、その後もSHERBETSやAJICO、JUDEと数々の名義でフジロックに登場してきた彼が、ついに自身の名前でソロ・アーティストとして苗場のステージを踏む。また<ROCK IN JAPAN FES.>に3年連続で出演し、その実力を見せつけてきたthe band apartがフジロック初出場。


そして今年の苗場を躍らせるのは、昨年のフジで電気グルーヴとしてグリーン・ステージを揺らしたTAKKYU ISHINO。今や世界を股にかける彼が、確実なDJプレイでフロアを操ってくれること間違いなしだ。

そして昨年ニュー・アルバムをリリースし、先日の来日公演ではフロアを熱狂させたスペース・カウボーイも決定した! 

今年も苗場の夜は熱いぞ!
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報