オセロ松嶋のバンド、KILLERSが武道館で涙の解散ライヴ!

ツイート
テレビ大阪の人気番組『きらきらアフロ』から飛び出した、オセロ松嶋尚美がヴォーカルをつとめるロック・バンド“KILLERS”が、3月27日に日本武道館で解散ライヴを行なった。「地道なオセロに戻りますっ!」と、ヴォーカルの“ナホミ☆キラー”こと松嶋が宣言してマイクを置いた、涙、涙の感動のレポートが届いたのでお届けします!

---------------------------------------
去る2007年3月27日、日本武道館にて<きらきらアフロ in 武道館 2007>が開催され、そのイベント内で、オセロ松嶋がヴォーカルを担当するロックバンド、KILLERSの解散ライヴが行なわれた。

KILLERSとは、テレビ大阪の人気番組『きらきらアフロ』(笑福亭鶴瓶、オセロの松嶋尚美の2人がMCを務めるテレビ大阪制作のトークバラエティ番組)から飛び出した、松嶋尚美が率いるロック・バンド。デビュー・シングルの「TROUBLE QUEEN」(2006年11月29日発売)がオリコンのウィークリーチャートで12位を記録し、女性芸人でのTOP20入りは15年ぶりの快挙となり話題になった。先月2月28日はラスト・シングル「JAPANESE GIRL」も発売。

そのKILLERSが『きらきらアフロ』の昨年8月に開催された番組イベント<きらきらアフロ in 大阪城ホール 2006>でライヴ・デビューしたと思いきや、あっという間に、27日行なわれた<きらきらアフロ in 武道館 2007>でのイベント・ライヴをもって解散しちゃいました。

大阪城ホールに続いてチケットは即完売のこの人気イベントで、またもや1万人を前に最後のライブを披露したKILLERSは、CDデビューからなんとたった4ヵ月での最速解散となった。また、デビュー・ライヴが大阪城ホール! 解散ライヴが日本武道館! という偉業も成し遂げた伝説のバンドとして日本音楽シーンにその名を刻んだ。ファンからはすでに再結成を望む声が多数寄せられているという。

そんなKILLERSの結成元である、ヴォーカルのナホミ☆キラーこと松嶋尚美は1万人のお客さんを前に、「私たちKILLERSはこれで解散します! そして、私は、地道なオセロの活動に戻りますっ!」と宣言し、1万人のファンにお別れを告げました。

最後はステージに自らマイクを置くという演出で約40分、オリジナル曲の全7曲を歌いきり、東大阪のディーバ、ナホミ☆キラーは音楽界から姿を消したのでした。

~KILLERSライブセットリスト~
M-1 JAPANESE GIRL
M-2 BUNNY&MONKEY
M-3 アタシの掘った穴に落ちろ!!
M-4 TROUBLE QUEEN
M-5 軽いノイローゼ
M-6 KILLERSのテーマ
M-7 Beautiful World
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス