音速ライン、後藤真希、Def TechのMicroが今夜…

ツイート
3月にニュー・シングル「真昼の月」をリリースした音速ライン。男と女の“真昼の情事”を描いた80年代ロマンポルノ調の同曲のプロモーション・ビデオは、お色気ショットあり、濡れ場ありのやや過激な映像となっており、話題を呼んでいる。(☆「真昼の月」PV視聴

そんな彼らが、本日深夜0時40分から放送されるNHKの音楽番組『MUSIC JAPAN』に出演する。昨年末に行なわれた<COUNTDOWN JAPAN 06/07>に出演以降、音楽ファンはもちろん、関係者からもより一層の高い評価を受けている彼らは、“叙情派ギター・ポップバンド”というイメージから、“正統派ロック・バンド”というイメージに変わり、確固たる地位を確立し始めている。

今作のPVも、これまでのバンドの爽やかなイメージから考えると、かなり挑戦的な内容だと言えるだろう。結果、切なくて叙情的なイメージが強かった彼らの“棘の部分”を出すことができ、切ないだけじゃないというバンドの新たな面を見せることができたのではないだろうか。そんな新たな一歩を踏み出した彼らが、本日どんなライヴを見せてくれるのか楽しみなところだ。

さらに本日同番組には、かつての偉大な歌姫“山口百恵”の姿を浮かび上がらせるほどの艶っぽい新曲PVが話題となっている後藤真希、人気ユニット“Def Tech”のMicroが設立した新レーベルの第一弾アーティストとして注目を浴びているSpontania、昨年末の『NHK紅白歌合戦』への出演をきっかけに、「千の風になって」がロング・ヒットを記録している秋川雅史のほか、愛内里菜&三枝夕夏、ウルフルズ、川嶋あい、AAAが出演する。また、スペシャル・ゲストとして、Spontaniaと共にMicro(Def Tech)も出演するので、お楽しみに!

豪華アーティストたちが、熱いライヴで金曜の夜を盛り上げてくれそうだ。

☆『藤井イラストの特製マグネット』を5名様にプレゼント。応募はこちら。
(応募締切:2007年4月15日

◆リリース情報
ニュー・シングル「真昼の月」
【初回盤】UPCH-89001
【通常盤】UPCH-80011
各¥900(tax in) 2007年3月21日発売

音速ライン オフィシャル・サイト
http://onso9line.com/

MUSIC JAPAN
http://www.nhk.or.jp/mj/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス