リリー、ホームシックでUSAツアーを中止?

ツイート
アメリカでのブレイクを狙い全米各地を回っているリリー・アレンだが、来月予定されていたUSAツアーをキャンセルすることにした。新曲をレコーディングするためというのが表向きの理由だが、本当のところはホームシックが原因らしい。

現在アメリカに滞在しショウケース・ライヴを行なっているリリーは、5月13日のシアトル公演から本格的なUSAツアーをスタート、2週間半かけて13都市を回る計画を立てていた。しかしながら予定を変更し、この後2,3のショウを行なった後、帰国。ツアーは延期するという。

dotmusicによると、彼女のスポークスマンは「リリーはアメリカでツアー中、新曲を書き溜めており、スタジオでそれらを仕上げたいと考えています」とその理由を説明したそうだ。またリリー本人も「オーディエンスには最高のところを見せたい。でも、スタジオへ戻って、この素晴らしい新曲をレコーディングしたくてしたくてしょうがないのよ」とコメントしたという。

しかし『Daily Mirror』紙は、以前からアメリカ進出に乗り気でないリリーは、数週間ぶりにボーイ・フレンドの顔を見たことで里心がついてしまったのではないかと伝えている。ハード・スケジュールに「布団をかぶって泣いている」とブログに記していた彼女。先週、ロンドンを飛び立ったボーイ・フレンドは「リリーの状態が心配だ」と話していた(参照:https://www.barks.jp/news/?id=1000030550)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス