ハーフの新人シンガーが歌う「なごり雪」が超話題に!

ツイート
デビューする前に1位を獲得した注目の新人が現れた! それは5月9日に1stミニ・アルバム『kat』でデビューを果たす、キャット・マクドウェル。ニュージーランド人の父、日本人の母を持つハーフのシンガー・ソングライターだ。

そんな彼女が先日、『kat』に収録される「ナゴリユキ/Butterfly」をアナログ盤にて先行発売したところ、問合せが殺到し有名レコード店“CISCO”のセールスチャートで1位に輝き、瞬く間に店頭から姿を消し、話題になっている。(R&B部門1位:4/11付、総合2位:4/12付)) “「ナゴリユキ」ってもしかして?”と思った人! そう、これは1970代に大ヒットしたイルカの名曲「なごり雪」のカヴァー曲なのだ。

これって洋楽?邦楽?と問いたくなるほど、ハーフというオリジナルの魅力を歌詞、メロディー、サウンド全てにおいてとても絶妙に表現する彼女。そんな彼女の「ナゴリユキ」は歌詞の3分の2が英語で、リズムはレゲエ調でゆるく刻む。サビの部分がくるまで「なごり雪」だとは確信が持てないほどの変わりようだ。

原曲がヒットした頃には生まれていない世代は、とても新鮮に“いい曲だなぁ”と感じ、リアルタイムで経験している人はきっとしみじみしてしまうだろう。本当の意味で時代を繋ぐ素晴らしいカヴァー曲となっている。オフィシャル・サイトでは「ナゴリユキ」のPVを公開しているので、ぜひチェックを!

デビュー前にして有線への問合せも殺到しており、問合せチャートではTOP10入りを果たし、リクエストチャートも急上昇中だ。

そんな話題の新人Kat McDowellが、Levi's(R) Store渋谷店のイベントに出演することが決定した! いちはやく彼女の姿をキャッチするチャンスだ。ちなみに当日は今話題のコスメ・ブランド“NARS”のお土産付き! 詳しくは彼女のサイトまたはLevi'sのサイトでチェックしよう。

Levi'sオフィシャル・サイト http://levis-lady-style.weblogs.jp/

Kat McDowellオフィシャル・サイト http://katmusic.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報