吉井和哉、新曲ではサッカーとコラボ!?

ツイート
2006年末は、日本武道館2DAYSなどで派手に飾って幕を閉じた吉井和哉。そしていよいよ2007年、始動します。5月23日に今年第1弾となるニュー・シングル「WINNER」をリリースすることが発表された! しかも今作は話題の映画のテーマソングに決定しており、吉井和哉としてソロになってからは、これが初の映画への楽曲提供だ。

テーマソングとなる映画は、ワールドカップ前に公開され大いに盛り上がりを見せたサッカー映画『GOAL!』の第2弾『GOAL!2』の日本語吹替版。テーマソングとなる新曲について吉井和哉はこうコメントしている。

“最近、勝ち組、負け組というフレーズをよく耳にするけど、日本の悪いところを象徴しているようで、苦手なフレーズだ。生きている限り、夢を追っている限り、たとえ夢に失望したとしても、皆どこかでちゃんと勝ち続けている。勝負の結果は大切で価値のあるものかもしれないけど、自分の人生と必死に戦っている人は、みんなWINNERなのではないかと思いこの曲を作りました。”

『GOAL!2』は今年の夏に公開予定の話題作。第2作は新たな試練を乗り越える壮絶なストーリーで、吉井和哉の放つメッセージがどんなコラボレーションを見せてくれるのか楽しみだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス