藤岡藤巻、初のSHIBUYA AXで里田まい(カントリー娘。)とデュエット

twitterツイート
話題ばかりが沸騰するオヤジ2人組、藤岡藤巻のワンマンライブ「藤岡藤巻 THE LIVE ~だから嫌だって言ったのに~」が4月20日(日)に東京・SHIBUYA-AXで行なわれた。

4月18日にリリースされたセカンドアルバム『藤岡藤巻III』を受けて企画されたワンマン・ライブだが、あろうことに会場は、若者の聖地、SHIBUYA-AX。スタッフにそそのかされたことは想像に難くない。そもそも本当にできるのか?とのことで、タイトルも「藤岡藤巻 THE LIVE ~だから嫌だって言ったのに~」だったものの、そこはオヤジパワーがものをいう。なんとライブには「YK型」(吉田照美・小島嵩弘)をゲストに迎えたほか、カントリー娘。から里田まいがシークレットゲストとして登場し、500人の会場に花を添えた。

里田まいは、セカンドアルバム収録曲「オヤジの心に灯った小さな火」をデュエットで披露!同楽曲は5/23に『里田まい with 藤岡藤巻』でデュエットシングルとしてリリースが決定している作品でもある。

団塊の世代を救う藤岡藤巻の未だ衰えないオヤジパワー、見習うべきか見習いたくないか微妙だが、どうやら今年も目が離せないようだ。

live photo:田中栄治

■藤岡藤巻、初のSHIBUYA AXで里田まい(カントリー娘。)とデュエット~写真編~はこちら
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス