吉澤:「かっけー! と思いました!」──モーニング娘。が語る新曲「悲しみトワイライト」(後編)

twitterツイート
⇒ 吉澤、亀井のコメントやセクシーな制服、PVにも迫る前編はこちら!

一方のカップリングは「Hand made CITY」。こちらはベース4つ打ちで、掛け合いあり、新垣(ガキさん)の煽りあり、ライヴで盛り上がる様子が目に浮かぶような曲。アレンジャーには鈴木Daichi秀行を起用しているので、まだ耳にしたことがないという人は、彼がアレンジしたモーニング娘。の「ここにいるぜぇ!」のようなアップテンポでノリのいい楽曲をイメージしてみるといいだろう。なお、「ここにいるぜぇ!」といえば、辻希美が5月16日に自身初のソロシングルとして同曲をリリースすることを付け加えておく(ただし名義は、アニメ『ロビーとケロビー』の配役であるアテナ名義)。

ちなみに、今回の原稿は、モーニング娘。の今回の楽曲に関するオフィシャルアンケートを資料として利用している。アンケートを読むと、各メンバーの個性が出ていてなかなか面白い。最後に、特にキャラクターが際立っているメンバー2人の回答を併記してみる。


■ 初めて曲を聴いた時の感想は??

新垣里沙:「おっ!!! こりゃまたカッコ良い感じの曲だな♥って思いました。シャ乱Qさんの曲っぽいなぁ~とも思いました(>▽<)すごく好きですよ~~♥」

藤本美貴「かっこいい曲だなと思いました。」


■ 今回の衣装のポイントを教えてください。

新垣里沙:「制服だけどロック系?! みたいな♥かっこいい制服ですね♥あと・・・久しぶりにリーゼントっぽく前髪上げましたぁ(汗) 久しぶりで、なんだか恥ずかしかったです・・・(汗)」

藤本美貴:「ネクタイしてますね・・・(笑)」


■ 「悲しみトワイライト」で <だってだってウソばかり いい訳くらいしてみてよ> とありますが、最近ついた「ウソ」は何ですか? またその時のいい訳は??

新垣里沙:「うそをつくとすぐ顔に出ちゃうからつけないんですよ~(笑) あ!! でも、この前撮影の時に愛ちゃんが前にいて肩をポンポンってたたいたら「なに~?」って愛ちゃんが振りむいたから「私じゃないよ~」ってうそをつきましたー(゜▽≦)(笑)」

藤本美貴:「特にないですね・・・」


■ C/W「Hand made CITY」で <いつもどんな夢ですか?> とありますが、最近見た印象深い夢はありますか?

新垣里沙:「春のツアーのリハーサルを最近ずーっとしていたトキ、ファンのみなさんの前でコンサートをしている夢を見ました♥」

藤本美貴:「おぼえてないケド・・・寝言で「てゆうか、ジャガイモ意味ないから!!」って言ってました。」


幅広い音楽ファンにとっては、新垣の熱いコメントに目が行きがち。しかしモーニング娘。ファンにとっては、逆に藤本のコメントこそ、まさに “藤本っぽくて” 嬉しくなる。中には、上のコメントを読んで、思わず画面の前で悶絶しそうになっている人もいることだろう。そんな彼女だが、カップリング曲の聴きどころについては、実はメンバーの中でも一番熱く語っている。


藤本美貴:「すごくノリがいい曲なので、コンサートでファンのみんなと一緒に歌いたいなぁと思いました。特に「I LOVE YOU」の追っかけのところ!!」


美貴様の御所望である。ライヴで同曲が披露されたあかつきには、喉の奥から声を絞り出してその期待に応えるよう、ファンの諸君は全力を挙げて臨んでほしい。

⇒ 吉澤、亀井のコメントやセクシーな制服にも迫る前編はこちら!

⇒ 亀井曰く「みんなミニスカートで実はちょっとセクシー」な制服姿はフォトアルバムで!

■ 「悲しみトワイライト」PV映像はこちら!
■ モーニング娘。のCD情報はこちら!

■ [関連] 写真満載!! 「「シャツの前がはだけて恥ずかしい…」───後藤真希」ニュースはこちら!
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス