メタリカちゃん、正式に誕生

ツイート
“メタリカちゃん”という女の子の名前が、紆余曲折(参照:https://www.barks.jp/artist/?id=1017874&m=news)した末、正式にスウェーデン政府から認められたようだ。

同国のマイケル&カロリーナ・トマロ夫妻は、6ヶ月前に誕生したわが子に“メタリカ”ちゃんと名づけた。しかし名前を届けなくてはならない税務署は、これに難色を示し、一度は行政裁判所からの承諾を得たにも関わらず、メタリカちゃんへのパスポート発行を拒否していた。

しかしdotmusicによると、スウェーデンの地方裁判所で討議された結果、やはりメタリカちゃんには問題なしの判断が下ったという。ホッとしたお母さんは地元の新聞『Goteborgs-Posten』にこう話している。「ほっとしてます。多くの人から、私たちの国へ引っ越してくればと言われました。そこでは、メタリカという名前つけても問題ないからと」

メタリカちゃんは、無事パスポートを手にし、海外へ出国できることになったようだ。

メタリカちゃんの由来は、あのアメリカのバンド、メタリカではなく、両親の名前を組み合わせてつけられたと報道されていた。マイケルとカロリーナのスペルは、それぞれ“Michael”と“Karolina”。わかるような、わからないような…。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス