ニコニコ動画が完全復活を宣言!

ツイート
ニワンゴは、同社が運営する「ニコニコ動画(γ)」の1日あたりのPVが過去最大となったと発表した。

過去最大のアクセスを記録したとされるのは4月22日の日曜日。この日のアクセス数は2650万PVで、サービス停止前のβサービス時の最大アクセス数と同水準まで回復。しかし、βサービス時には、不正にページを更新させて、サーバーの負荷を高める行為への対策をとっていなかったのに対して、今回のγサービスでは、これら対策をした上での記録ということで、実質上は過去最高のPVを記録していることになるという。

なお、これまでの1日の最高PVというと、βサービス時代に記録した27000万PV。ニコニコ動画は、その後、上記のようなアクセス攻撃(Dos攻撃)を受け、サービスを一旦停止。そしてアカウント登録制のγサービスへと移行した。

ちなみに、現在、昼間限定でニコニコ動画にアクセス可能なIDは75万番、24時間アクセス可能なIDは45万番までとなっている。さらに同社では、5月1日より24時間アクセス可能なIDを60万番まで、昼間限定アクセスを100万IDまで拡張する予定だ。

何かと話題になっているニコニコ動画。今ならアカウントを申請すれば、その日のうちにサービスを利用可能になるという(ただし昼間のみ)。まだアカウントを持っていない、アクセスしたことがない人はこの機会にぜひ!

■ ニコニコ動画(γ)はこちら!
■ 「諸君、この電話は最悪だ!!!!」と主張する外山恒一の着ボイスを配信!

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス