フー・ファイターズ、<Live Earth>を語る

ツイート
7月7日に世界各地で同日開催される<Live Earth>のロンドン公演に出演するフー・ファイターズのデイヴ・グロールが、イベントについて語った。グロールはやる気満々。レッド・ホット・チリ・ペッパーズやビースティ・ボーイズ、マドンナらが同じ会場でプレイするが、グロールは誰であれ飲み明かしたいそうだ。

彼はXFMでこう語った。「ほんとにエキサイティングだよ。ウェンブリー・スタジアムではプレイしたことないんだ。アリーナのほうは何度かあるけど、デカイほうではやったことない。それに新しくなったんだろ。楽しみにしてるぜ。俺はたいてい、パーティーに最初に乗り込んで最後に出て行くタイプなんだ。だから、面白くなるぜ」「マネージメントから電話があって、世界中で同時開催される<Live Earth>っていうイベントがあるって言われたんだ。どこでやるかわかんないけど、オファーが来たって聞いたとき、すぐに“もちろん、やるぜ!”って答えたよ。そういうのにスゴク興味あるからな。で、後になって会場がわかったとき、もっと興奮したよ。楽しみが2倍になった」

「(ラインナップには)俺たちとは種が異なるアーティストがいるな(笑)。でも俺は、誰とだってパーティーするぜ。俺を知ってるだろ? マドンナだって、イェーガーマイスター(カクテルの一種)を飲みたいっていうなら大歓迎だ。俺は、彼女のグラスにウィスキーを注ぐよ。楽しみだ!」

<Live Earth>ウェンブリー・スタジアム公演には、彼らのほか、ブラック・アイド・ピーズ、ブロック・パーティー、デュラン・デュラン、ジェネシス、ジェームス・ブラント、ジョン・レジェンド、キーン、レイザーライト、スノウ・パトロールらが出演する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報