ダイナソーJr.、ニュー・アルバムを作った理由を語る

ツイート
'05年、オリジナル・メンバーで再結成したダイナソーJr。メンバーは当初、ライヴだけでアルバムを作る予定はないと話していたが、ファンには嬉しい心変わり。バンドとしては10年ぶり、オリジナル・メンバーとしては'88年の『Bug』以来、およそ19年ぶりとなる新作『Beyond』を完成した。

心変わりの理由は、ギグの楽しさにあったらしい。フロントマンのJ・マスシスは、『The Sun』紙にこう話している。「俺たち、結構な数のギグをやったけど、もっとやりたいって思ったんだ。で、アルバムを作ることにしたのさ。先へ進み続けるためにさ。“もし、どうしようもないものになっちまったら、(止めるのにちょうどいい)潮時だ。でも上手くいけば、もっとプレイできる”って考えたんだ」

まだ止める潮時は訪れていないようだ。『Beyond』は各方面から高いレヴューで迎えられており、マスシスもその手応えを感じているようだ。「みんなの反応を見てると、気に入ってくれたんだって思ったよ。俺たち、もっとプレイしたいと思ってる」

『Beyond』は4月30日リリース(日本発売済み)。ダイナソーJrは、この夏<Summer Sonic 07>で来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報