DEPAPEPE、295音に分解して4サイトで公開

ツイート
DEPAPEPEの冬の名曲を一堂に集めたウィンターベスト的アルバム『デパフユ~晴れ時どき 雪~』の11月26日リリースを記念して、4つのポータルサイトで共同企画が行なわれている。

初回生産限定盤に収録されている「シュプール295音ver.」の映像が、4パートに別れ4サイトで配信、全てを合わせるとフル試聴になるというものだ。

この「シュプール295音ver.」は、FUJI XEROXのCM「一人一音の演奏会」にDEPAPEPEが触発され自ら挑戦したもの。DEPAPEPEのオリジナル楽曲「シュプール」をモチーフに約2分間のスペシャル・アコースティックショート・バージョンにアレンジ、メロディーラインを295音に分解し、徳岡と三浦が交互に一音ずつ演奏していく様をミュージック・クリップに仕立て上げたというものだ。

一音、一音、衣装、ヘアメイク、ギターを換えた2人が登場しシュプールを彩っている。下記の4サイトでもれなくチェックを。ちなみに、オフィシャルサイトでは、DEPAPEPEサイン入りギターをプレゼントのキャンペーンも行なっており、「シュプール295音ver.」に関連したクイズが出題されている。この4映像をしっかりとチェックしないと正解が分からないので、とにかく4サイトを巡るべし。

◆So-net
◆BIGLOBE
◆@nifty
◆goo
◆DEPAPEPEオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス