ビースティ・ボーイズ、ボツにしたアルバム・タイトル

ツイート
ビースティ・ボーイズが、この夏リリースされる7枚目のスタジオ・アルバムについて語った。タイトルは「The Mix-Up」に決まったが、実はもう1つ、ビヨンセの足に関連したタイトルが候補に挙がっていたという。

マイク・DはXFMにこう明かしてる。「『The Mix-Up』ってタイトルになると思うよ。ちょっと賢明すぎるって感じだろ? 俺は『Thick Like Beyonce's Leg(ビヨンセの足のように太い)』ってのがすごく気に入ってたんだ。でも、どういうわけか採用されなかった」まあ、それは想像するに難しくない。

といっても、彼らは別にビヨンセを茶化そうとしていたわけではないそうだ。「ビヨンセは才能あるし、きれいだよ。多分、俺たちより強いんじゃないかな……。彼女に文句ないよ」

よく言われることではあるが、マイク・Dはニュー・アルバムは前作とは全く違うものだと話している。しかし、それにはちゃんとした根拠がある。「前作とは、かなり違う。だって、俺たち今作では全部、楽器をプレイしてるんだからな。サンプル使ったわけじゃない」

“ポスト・パンク・インストゥルメンタル・アルバム”だという『The Mix-Up』は、7月10日(日本発売7月4日)リリース予定。今作にはヴォーカルが全く入っていないそうだが、マイク・Dは、ヴォーカルを入れた別ヴァージョンの制作も検討中だという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報