週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2007.05.05)

twitterツイート
●ブリトニー・スピアーズは、ライヴ復帰直前の先週末、リハビリ施設でのロマンスが噂されたシンガーのハウィー・デイと、ハリウッドのクラブでデート後、自宅に招いて一夜を過ごしたとの噂。

●ビヨンセの妹ソランジェは、現在マネージメントを手がけている父親のマシューに代わって、5年以内にすべての業務を引き継ぐ意向を明らかにした。

●ジョン・レノンの暗殺事件を描いた映画『Chapter 27』で、犯人の友人の1人を演じたリンジー・ローハンは、殺人予告などの脅迫を受けて怖い思いをしたらしい。

●50セントはコネティカットに所有する52部屋の大豪邸を売りに出した模様。もともとマイク・タイソンの持ち家だった物件で、03年に410万ドル(約4.9億円)で購入したが、その後600万ドル(約7.2億円)をかけて改築したため、売値は1,000万ドル(約12億円)を超えると見られている。

●スティングがこれまでに書いた歌詞が、『Lyrics by Sting』という本になって10月に出版される。ポリス時代から最新作まで100曲以上の歌詞に加え、自身の書き下ろしによる解説文などが収められる予定。

●4月21日に癌のため91歳で亡くなったキース・リチャーズの母ドリスの葬儀が、5月1日にイングランド南部チチェスターで行なわれ、ローリング・ストーンズのバンドメイト、ロン・ウッドも顔を見せた。

●自宅のリフォームを理由に、元妻パメラー・アンダーソン&息子達の家に居候しているトミー・リーは、パメラのためにドバイのリゾート地に別荘を買うつもりだとか。

●MTVムービー・アワーズのノミネートが発表され、ミュージシャンでは『ドリームガールズ』のビヨンセとジェニファー・ハドソンが最優秀主演賞、『Alpha Dog』のジャスティン・ティンバーレイクが最優秀新人賞の候補に選ばれた。授賞式は6月3日に行なわれる。

●バスタ・ライムスは5月3日未明、ニューヨークで飲酒運転の疑いで逮捕された。当日午後には罪状認否が行なわれ、保釈金7,500ドル(約90万円)を支払って釈放されたが、2月にも免停中に運転し、信号無視で逮捕されたばかり。また、来週には昨年の暴力事件の公判が予定されている。

●元スパイス・ガールズのメラニー・ブラウンは、4月3日に出産し、エンジェル・アイリス・マーフィ・ブラウンと名づけた女の子の父親として、元恋人のエディ・マーフィに認知を求め、DNAテストを受けるよう提訴する意向とのこと。

●4月27日から3日間にわたって開催されたCoachella Music Festivalでは、ビヨーク、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、そして、7年ぶりの再結成となったレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが各日のヘッドライナーを務めた。また、初日に登場したジーザス&メリー・チェインの再結成ライヴに女優のスカーレット・ヨハンソンが飛び入りしたほか、バックステージにはキャメロン・ディアスやドリュー・バリモア、ジェシカ・アルバなど、大勢のハリウッドスターが姿を見せた。

Eugene Fields
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス