宇野ちゃんが絶妙に艶かしい! AAA最新シングル「唇からロマンチカ/ That's Right!」

ツイート
AAAの最新シングル「唇からロマンチカ / That's Right!」が5月16日にリリースされる。「唇からロマンチカ」は、今までにはない、AAA大人モードの楽曲。サウンドは、ウッドベースとホーンセッションの醸し出す世界が実にジャジー。かの少年隊の名曲「まいったネ 今夜」を彷彿とさせるノスタルジックな楽曲となっている(30代以上のアイドルに熱狂した人たちならわかるはず!)。

しかしこの楽曲の本当の聴きどころはヴォーカルの宇野実彩子の声色にある。

<「君に似合う」と酔わされる / お好きなゲームを 早く仕掛けて>
<恋に腕をふるって もっと / お熱いトコを 味わって>

といった妖艶なムード漂うフレーズを、少し舌足らずで男に甘えるような、アンニュイな表情をつけて歌う彼女。その歌い方が何とも艶かしい。普段は可愛らしい宇野が魅せる艶っぽい歌声。これだけでもこの曲は聴く価値があると声を大にして言いたい。

さらにPVもすごいことになっている。一言で言うと、“西島君を幻惑するカクテルドレス姿の宇野ちゃんが、ちょっとミステリアスで小悪魔的で異常にかわいい”。舌なめずりしているシーンなどは、まさに“Get チュー!”といったところだ。

もっともそれだけではなく、PVはAAAのメンバーを中心に、まるで映画のワンシーンのようなドラマティックな映像に仕上がっている。西島君がどうなってしまうのか、浦田君はなぜあんなに札束を持っているのか、などなど、宇野ちゃん以外にも興味をそそられるだろう。BARKSでの映像公開は少し先になる予定なので、もし記事を読んで “もう待てない!”という人はもちろん、少しでも興味を持った人は様々な手段を使って、ぜひとも目にしてほしい。

ちなみに本作品のCD+DVD盤には当然このPVが収録されている。シングルを購入する際は、CDのみではなく、DVD付きのほうを強烈にオススメしたい。

今回ばかりは、男なら黙って宇野ちゃんに落ちてしまおう!


■ 宇野ちゃんの素の姿も!! AAAも登場した『BARKS+plus』メイキング映像などはこちらから!
■ 「唇からロマンチカ」試聴はmumoでも可能
■ 「唇からロマンチカ / That's Right!」のCD情報はこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報