沖縄の新人バンド、ROACHが東京初ワンマン!

ツイート
沖縄在住の5人組ロックバンド、ROACHが、5月20日(日)、渋谷CHELSEA HOTELで初のワンマン・ライヴを行なった。

4月18日にリリースされた1stアルバム『MIND OF THE SUN』を引っさげての全国ツアー<TOUR 2007“BEGINNING OF THE SUN”>も佳境となる渋谷公演。アルバムと同じく「だんでぃが」から始まると、満員の観客がいきなり手を振り上げての盛り上がり! たぁま♪(Vo)が「やっとこの日がやってまいりました! ガンガン気合入ってますが、準備はいいですか!」と言うと、準備万端!とばかりに歓声があがる。

ライヴ中盤では、定番曲「二十と二」をじっくり聴かせたり、ノリの良い新曲で会場を揺らしたり、と様々な魅力を見せるROACH。13曲を披露した後のMCで、「楽しい時間はあっという間で…」と言うと、それだけで会場から「ええ~っ!」という悲鳴が起こる。惜しまれながらの14曲目には、アルバムのリード曲「桃色の風」を披露して本編を終えた。

アンコールではメンバー紹介を行ない、それぞれの魅力を印象づけ、最後の曲は「春と夢」。“いつも、いつでも いつまでも想いよせて、叶えてこその夢 いつか いつの日か”というフレーズが歌われると、多くのファンが涙を流していた。そんな感動的な場面も見られた1時間半のライヴは、カーテンコールに応えるメンバーの感謝の言葉で幕をとじた。

<TOUR 2007“BEGINNING OF THE SUN”>は、5月26日(土)沖縄Cyber Boxでファイナルを迎える。

♪「桃色の風」PV視聴https://www.barks.jp/watch/?id=1000017881

■オフィシャル・サイト http://roach.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス